
真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

スクワットを調子に乗ってやった結果

教訓:調子に乗ったら痛い目にあう

時を遡ること5日。フルマラソンまでに脚力を少しでもつけ、あわよくばダイエットの効果(脂肪燃焼の観点で)を得るべく、思いつきでスクワットを限界までやってみることにした。結果的に120回ほどできたのだが、地獄は次の日から3日続いた。
両足の筋肉痛。地味に痛くて足を上げるのがなかなか辛かった。普段やってないからか、一日経っても治まることはなく、「これは本当に筋肉痛なのだろうか」と思ってしまうほどだった。普段からやっていれば、ここまで苦しむことはなかったのかな…。
思いつきで限界までやるのはひかえ、それなりの負荷をかけることを習慣付けようと強く思った。