真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

【DDK】問題点を解決するための施策を考えてみた

先週のDDKの問題点
DDK(2016/3/14-2016/03/20) - 真・こーへーの一蹴入魂


【問題点】

  1. 1食の量が多すぎる…。
  2. 食べてばかりの1週間。
  3. 空腹のあまり、マクドナルドに行ってしまった。


上記問題点に対して、施策を考えてみた。

  1. 家で食べる際、おかずを作り過ぎないようにする。また、余分なお米を炊かない。もしご飯が余った場合は、小さいタッパーにいれて冷凍保存する。
  2. 毎日筋トレを必ず実施。あわよくば走る。(もしくはウォーキング)
  3. 空腹の状態を作らないようにする。理想とするのは、腹5〜8分目をキープする。


血糖値の下と上の幅をなるべく小さく抑えて、運動して行きましょうみたいな感じにしたいと思う。はてさて。