真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

最終回ラッシュ!でも…

いやー。冬のドラマ最終回シーズンですね。今季見ていたドラマは下記の四本。

  • フラジャイル
  • スペシャリスト
  • 怪盗探偵山猫
  • 火村英生の推理

火村は今日が最終回。それ以外はこの前最終回を迎えました。


その最終回を迎えたドラマの中で、納得できない終わり方をしたのが1つだけ。それは怪盗探偵山猫!!お前だ!


納得できないし、スッキリしないし、消化不良もいいところ。キャスティングは問題ないと思う。脚本がダメなんじゃないですかねと思ってしまうほど…。3部作の2作目みたいな終わり方だなと思いました…。


見方を変えると続編か映画化とかあるようにも思えますが、実際どうなんだ…って感じです。


他のドラマは納得できる終わり方だったんですけどね。スペシャリストとフラジャイルは続編やってほしいな。


あとは火村。最終回楽しみにしてます。(録画して見るのは明日以降かな。)