真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

出雲に旅行にやってきた

出雲にやってきた

今の会社に入って10年勤続したということで、今日から一週間休みを頂いた。そのうち3日を使ってここ出雲にやってきた。理由はなんてことはない。「行ってみたかった街」だからだ。もともと城とか神社とか好きだったし、なんか「神聖」なイメージが強かったから、前から行ってみたいと思っていた。本当は神無月に行きたかったけど、残念ながら仕事が忙しく休みが取れなかったので、ちょっと遅くなってしまった。
朝は普段通り5時半くらいに起きて、風呂に入って準備して電車で東京まで。そこから新幹線で岡山まで出て、岡山から特急に乗り継いで出雲市にやってきた。
岡山から出雲市に着くまで2時間半くらいかかった。電車の中ではスマホでニュースを見たり、窓から景色を見たりしていた。景色は山、畑などが目立った。地元を思い起こさせるような、いわば田舎の風景が目立った。


そんな初日。移動時間が長く、思ったより疲れたので今日はホテルでゆっくりするのと、ご飯を食べにホテル周辺のお店に行く程度になる予定だ。


明日は出雲大社にいったり、ぶらぶらしたりする予定。
いい旅になるといいな。