真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

30km超えのランは想像以上にキツイ!

まずは準備

朝の4:30頃に起床し、長距離ランに備えるため、ミートスパゲッティを食べる。これで筋肉疲労が幾分か緩やかになるはず。そして、前回両足の裏にマメが出来てしまったので、それを防ぐために足裏をテーピングでガード。これで足の裏が痛くて走れないといったことは無くなるはず。ランの服装は半袖のシャツの上にウインドブレーカー。下はフットサルで使っているコンプレッションウェアにパンツを履いた。これで準備は整った!

走った後の感想

なんとか31.90km走ることができた。一言で言うと、めっちゃ足が痛いし疲れた!でも充実感はメチャクチャある。時間はかかってしまったけど、初めて30kmを超えたランができたのが、自信に繋がった。疲労の面では太ももの裏と、足首周辺にジワジワ痛みを感じるようになった。思うように足が動かない感覚。25kmからラストまでは地獄のようなランだった。エネルギー補給と水分の摂取は非常に大事なことなんだなと再認識した。