読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

送別会の翌朝、僕は二日酔いになっていた

送別会

昨日の夜。僕は仕事の仲間と某居酒屋チェーン店で、来週からいなくなるメンバーの送別会を開いていた。コース料理で飲み放題付き。各々が飲みたいものを頼み、世間話に花を咲かせていた。

  • ある社員さんの話
  • アーケードのスティックの良さについての話
  • 長期休暇をもらったらどこにいくか

などなど

「えっ、来週国内なんすか?えっ?3日間だけ!?」

来週は10年勤続でもらえる特別休暇をつかって9連休を頂いた。その休みで何をするのか後輩に質問されたので3日間国内旅行すると返したら、見出しのようなことを言われた。
それだけ休みがあったら海外行くでしょ!何考えてんだ!後輩に夢持たせろよ!(※口調はこんなに厳しくない(笑))的なことを言われて凹み…。酒の量は増えていった…。

その結果が…

はい。二日酔いだ。
今日は朝からマラソンのノリだったんだけど、頭痛いので安静に過ごすことにした。頭痛がおさまったら走りに行こうかな…。飲み過ぎには注意が必要だ。