
真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

【PSM】鹿島と水戸の試合結果!

鹿島がリードしたものの、前半に追いつかれて同点。後半に鈴木優磨の勝ち越しゴールで勝利。


内容的には相当悪かったみたいで、TwitterなどのSNSにはあれが悪い、これが悪い。選手やチーム、監督の批判が書かれている。


気持ちは分かる。伝統あるクラブがちょっとしたミスをして、それが失点に繋がってしまったんだから。

昔の自分なら、その大勢に混じっていろいろ言ってたかもしれない。でも今は…。


最近そういうのを見て、「素人になにがわかるんだろう」という思いが強くなってきた。チームの状況、思想、考え方。監督はこれらのほかにもいろいろ考えたうえでメンバーを選出している。目先の勝利にとらわれず、あえてベストメンバーを出さないで、今後のことを考えて送り出したのかもしれない。


僕たち素人に何が理解できているのだろう。


上から物を言うだけの資格は無い。


たしかに今日の試合は内容的には悪かったかもしれない。でも結果としては勝ったわけだ。


個人的なスタンスとしては、勝ってくれればそれで良い。そんな感じで今シーズンは応援していきたいと思う。



負けが込むと精神衛生上、あまり良くないので、少なくとも連敗はしないでほしい(笑)