読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

サッカー→フットサル→肉と酒

サッカー フットサル 雑記

昨日の1日の流れを表すとタイトルのようになる。朝起きてサッカーの準備をして金町へ向かう。サッカーは去年の12月にやって以来だったので、楽しみにしていた。人が集まり、15分のゲームを5本くらいやった。間の休憩は5分。

サッカーでは終始後ろの方でプレーしていたが、相手につられてしまうなど、ポジショニングが本当に悪かった。また、動き出しが遅いせいで、相手の裏にぬける走りについていくことができず、迷惑をかけてしまった…。そして体力不足を露呈。1月も走ってなかったから、そのツケが回ってしまったかも。

サッカーが終わったあとは、社会人のリーグ戦(?)と思わしき試合を30分位見て渋谷へ。ガチの試合だったので、声が途絶えることがない。「パスがおせぇよ!」「まえ!まえ!まえ!」「そっちじゃねぇよ!」…サッカーって怖いぜ。渋谷でタケと合流して空腹の胃袋に食べ物を詰めてフットサル。このフットサルは緩めだったので、疲れ切った体にはちょうど良かった。

このフットサルで久しぶりに時を止めた。補足しておくと、このフットサルコートは少し狭め。前後左右と上にネットがあり完全に囲まれた状態で、コートとネットの間隔が狭い。そんなところでコーナーを蹴った。イメージしていたのはふんわり浮かせるキック。なのでボールの下をガッと蹴って浮かせるはずだった。一歩下がって少し走って蹴る…。そうするつもりだったが、かかとがネットに引っかかり、俺の右足はボールではなく地面を蹴ってしまった。そしてコーナー失敗である。初めてプレーする方が殆どだっただけに強烈な印象をのこしてしまったのではないだろうか。
いつもの様に決定機には弱かったが、楽しくプレーできた。そして地面を蹴った親指は内出血していた(汗)コーナーを蹴るときは周りを気にする必要があると身を持って学習した。


フットサルのあとは、会社の同期と晩飯を食べた。この日食べたのは熟成肉。人生初の熟成肉はめっちゃうまかった。財布に余裕があるのなら、何度でも食べたいと思った。

https://www.instagram.com/p/BBe88CXJcaR/
友達に連れられて、初めての熟成肉!