真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

なかなか買ったものが届かないなと思ったら

今週の頭にAmazonのギフトカードなるものの期限が近づいていることに気がついたため、Amazonで相方さんにプレゼントを購入した。発送の連絡を受けたのが一昨日来たのだが、今日になっても不在届けも来ていなかったので、荷物の状態がどうなっているのか調べてみた。するとその状態は「すでに投函済み」となっていた。「来てないけど…。」もう一度ポストの中を探ってみたが、やはりない。少し考えたのち、もしや!と思ってアカウント情報を確認してみた。そうしたら案の定、住所が前のものになっていた。
「やらかした!」それは届かないはずだ。どうしたらいいか悩んだものの、とりあえず宅配業者のサービスセンターに問い合わせた。

自分のミスで前の住所になっていたことを伝えると、少しお待ちください。とのこと。しばらくすると、担当のひとから電話がかかってきた。荷物は宅配ボックスにいれてあることが確認できたので、明後日以降にお届けできますとのことだった。

平謝りで感謝の意を伝え、よろしくお願いしますと言って電話を切った。無事届けてもらえるようでよかった。相方さんに怒られないで済む…。

今回の件で、ちゃんと住所の確認しないとダメだと再認識。気をつけようと胸に刻み込んだ。