真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

約束すっぽかし男

今日の朝のことである。


『今週の土曜日、予定ある?ちょっと出かけようと思うんだけど。』


そう相方さんに告げると、相方さんは眼を見開き、鬼の形相になった。


『あぁ!?一緒に神社に行くって約束したじゃん!この約束すっぽかし男!!』


心の中で『〜〜ッッ!!』と声にならない叫びを上げた。『そうだ、そうだった!俺の方から持ちかけたのに、すっかり忘れていた。』


とにかく平謝り。


心の中でも土下座。
なんとか、彼女さんの怒りは鎮まった。


みなさんも取り付けた約束を忘れないように。
怒り狂ったらそれを鎮めるのはとても大変…。