
真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

2016年に向けて慌しい毎日。これが師走か!

はじめに

気がつけば2016年がすぐそこまで来ている。先週で仕事納めであったが、この1週間はプライベートも含め、なかなか忙しかった。中でも週末の大掃除。大掃除では普段掃除しないところを掃除したということもあって、その『ツケ』がまわってきた。

そこで、簡単ではあるがこの1週間を振り返ってみたいと思う。

振り返り(12/21~27)

仕事面ではソフトのリリース、仕事納めがあり、プライベートではクリスマス、フットサル、大掃除があった。フットサルを除けば、年末を感じさせるものばかり。それ故に年末特有の忙しさみたいなものがあった。
仕事はスケジュールとタスクの管理を徹底的にやっていたので、無難にやりきることが出来た。仕事納めは常駐している顧客の会社で行い、お世話になった方々に挨拶をして2015年を締めた。
プライベート面では23日の午前中は本棚の整理、午後は相方さんと東京ミッドタウンに出掛けた。本棚の整理では、とにかくもう読まない本を容赦なく処分することに。その結果、相方さんのを含めて42冊の本を処分することになった。そのうち5冊は売れそうもなかったので捨てることにした。残りの本は近くのブックオフに売りに行った。ブックオフでも本の傷み具合から、売ることが出来ない本が5冊。処分をお願いし、残りの32冊を売ることになった。値段はだいたい1200円くらい。古い本が多かったので、あまりお金にはならなかった。
午後のミッドタウンは昼飯を家で食べてから、六本木に電車で向かった。目的はイルミネーション。夕方の16:30くらいに到着。思っていた以上に混雑していた。30分くらいミッドタウン内をブラブラして、どんなお店があるのかを見た。面白い雑貨屋さんがいくつかあって面白かった。適度にぶらついた後はイルミネーションをみるために外に出た。この日は雨が降ってて傘をさしてる人が多かったため、傘でイルミネーションが隠れてしまい、そこが残念ではあったがそれでもキレイな光景を見ることが出来た。
イルミネーションを見たあとは、ミッドタウン内のお店でご飯を食べた。残念ながら25日からはミッドタウンから撤退してしまってもうお店はないのだが、ここのしゃぶしゃぶはとても美味しかった。
https://www.instagram.com/p/_oW7fKpcbU/
クリスマスしゃぶしゃぶ
そして週末の大目玉!大掃除!27日の昼からフットサルに行くため、26日は1日大掃除に体を委ねることに(笑)寝室、リビング、窓拭き、風呂掃除、エアコン、換気扇と我ながら頑張った。特に換気扇は今の家に住んでから初めて掃除するということもあって、かなり汚れていた。油汚れが半端なく、どうやって洗おうか困り果てた。結局、取り外せるものはすべて外して、庭に持っていき水と台所用洗剤でひたすら洗うことになった。その甲斐あって、なんとかキレイになった。油汚れを防ぐためにもフィルタ必要だねってことで、買って取り付けた。これで掃除が楽になるといいな。と心の底から思った。27は午前中は掃除機と床掃除。フットサル前に腰と足を酷使(笑)で、なんとか掃除を終わらせた。やはり換気扇周りが今年はキツかった。あのグロさはバイオハザード級だったと思っている。

最後に

なかなか文にすると難しいけど、先週だけでも色々あったなぁと思う。残りの2015年、全力で突っ走ろう。