
真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

今日もシュートが決まらない!どうなってんだー!

サッカー 雑記

今日は昼からサッカーをやってきた。友達からのお誘い。個人的にはつくばでやった、鹿島サポーターとのサッカー以来となる。

https://www.instagram.com/p/-7tjb_JcQN/
サッカーやるぞー #サッカー

何人かはいつもフットサルで一緒にやってるメンバーだったけど、あとは知らない人ばかり。特徴とかわからないので、やりづらい部分もあるかも。と思ってたけど、終わってみたら楽しく出来た。

この日自分は後ろ目のポジションでやらせてもらった。卓越した読みと身体能力で相手の好きにはさせない!そんなメンタルで望んだ。

試合は15分が3本。20分が1本。最初の3本は誘ってくれた友人と同じチーム。最後は相手チームの助っ人として参戦した。

守備的MF、サイドバックと、なかなか難し目のポジションでプレーし、自分が掲げた『卓越した読みと身体能力』でボールを奪い取ることは、実際あまり出来てなかったけど、攻撃を遅らせることや、体を寄せて後ろに戻させるくらいのことはできたと思う。

サイドでプレーした時は守備と攻撃の切り替えで走るのがメチャクチャ苦しかったけど、得点しそこなったり、また、自分が決められなかったけど、そのあとチームのゴールに結びついたのは嬉しかった。

悔しかったのは最後の試合。
こちらが攻めていたときのことだ。味方のフォワードが打ったシュートを相手がかき出したところを、抜群の読みで詰めていた私が、丁寧にゴールの枠内を狙いすまし、自分でも『決まったろ!これ!』と、内心思ったシュート。しかし相手の足がブロックし、ゴールラインを割ることはなかった。

この足を出した人間、それはうちの抱えるエース『やじー』その人だった。くっそ!めっちゃ悔しい!(T_T)

結局この日もノーゴール。ただ、1日を通して物凄く楽しめた。次こそはゴールを決めてやりたい。


そういえばやじー、何点か決めてたな。羨ましい…。