
真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

課題盛り沢山のフットサル

フットサル

週末恒例のフットサル。始まる前にパラパラと雨が降っていたが、やる頃にはやんでくれた。しかし、地面がスリッピーだったので、ボールコントロールが非常に難しかった。今回の目標は以下の通り。

  1. 1vs1でやられない(ディフェンス時)
  2. 攻撃と守備の切り替えを早くする
  3. シュートを積極的に狙う

今回はほぼ達成できなかった。1対1では重心を崩されて抜かれることが多かったし、相手へのプレッシャーもぐいぐいかけることが出来なかった気がする。
攻撃と守備の切り替えは、最初は出来てたけど、後半は疲労からか攻撃から守備へ移る時、戻れなかったことが多かった…。
シュートに関しては撃つには撃ったけど、その精度が雑。トラップも大きくなってしまったし、チャンスを作っても枠外やらキーパーの正面やら。

以上のように課題が盛り沢山だった。けれど次回、どれだけ満足できるプレーができるか、ちょっと楽しみ。



f:id:cohey_cap:20151121073359j:plain
ボール。けっこうボロボロ。変え時かな。