真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

真面目に鍛えていこうと筋トレしたら

疲れ具合が抜けにくくなってきたなーと、『歳をとった』と実感するようになってきた。このままなにもしないと、体力は低下する一方なんだなと思ったら何とも言えない気持ちになった。とりあえず、今の体力を維持、あわよくば向上をはかろうと真面目に筋トレすることにした。

  • 腕立て
  • 腹筋ローラー
  • スクワット

こいつらを柱に習慣付けてやることに決めた。そして初日となる昨夜…。30分ほどかかった。腕立ては10回を3セット。腹筋ローラーは膝をついて10回、スクワットは時間をかけて100回。終わった直後に膝は震え、腕に力が入らず、体力のなさを改めて実感。

そして今、全身筋肉痛。

続けていくことで、少しずつ体力がつくといいな。(こんなのを維持するようじゃダメだ…)


鹿島U-18アジア制覇おめでとうございます!