真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

2週間ぶりのフットサルと悪夢再び

2週間ぶりのフットサル

手の傷が良くなってきたこともあって、医者から許可が出たわけではないが、自己判断でフットサルに2週間ぶりに参加することにした。この2週間、運動と言える事はほとんどやってこなかった。しいていうならスクワットと腹筋ローラーを使った筋トレくらいのものだ。少し脱線するが、筋トレ後の筋肉痛が治まるまで、約3日くらいかかるのは、歳のせいなのだろうか。

さて、この2週間ぶりのフットサル。2ゲームくらいで息が上がり始めた。正直「こんなに疲れるものだったっけ?!」と戸惑いを隠せなかった。夏の方がまだ動けていたと思う。しばらく走ってないと、ここまで運動量が落ちるのかといい勉強になった。逆に定期的に走るようにすれば、また元のように動けるようになるのだろう。いい目標ができた。

フットサルをやるうちに、疲れにも慣れてきた。しかし、この日は攻守ともに中途半端だった。パスにもシュートにも迷いがあってうまく行かなかったし、守備もいろいろ考えすぎて後手を踏んでしまった。途中まではいいけど、最後がダメって言うのも多かった。(ため息)

精進あるのみ!
f:id:cohey_cap:20151031063700j:plain

悪夢再び

気持ちよく寝ていた土曜の早朝にそれは起きた。【右足のこむら返り】
不意に走る激痛。またもや変な声が出てしまった(汗)。おそらく昨日のフットサルの疲れのせいだろう。今日もフットサルがあるので、足の怪我には気をつけたい。