真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

人生初の形成外科。

今日は定時に上がって形成外科に行ってきた。金曜の夜、親指を削ぎ落としてしまったところを見てもらうために。
痛みはそんなになかったが、サランラップとテーピングで傷口を保護していたが、このやり方でいいのか不安だったのもある。それに嫌なニオイを放っていたし…。
先生はおじいちゃん先生だった。豪快な力強い感じ。スライサーで親指削った旨を話し、その部分を見せた。

先生『こんなに傷口でかいんじゃ、縫えないし出来ることはなにもねぇな…。血、いっぱい出た?』
俺『出ました。なかなか止まらなくて焦りましたね(笑)』
先生『死ぬかと思った?(笑)』
俺『いや、さすがにそこまでは(笑)』
先生『そうか(笑)抗生物質と塗り薬出すよ。あとはガーゼと包帯みたいなもので保護して。』
俺『わかりました。ちなみに運動とかやめておいた方がいいですか?』
先生『いつ?なにやるの?』
俺『今週末、ハーフマラソンあるんですけど…。』
先生『やめとけよ(笑)』

と、言う訳でドクターストップがかかった。筋トレくらいはやれるけど、激しいのはダメ臭い。
早く治して走りたいなぁ。