真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

指をざっくり切ってしまった

昨日の夜のことである。右手親指をざっくり切ってしまった。この日、私はオニオンサラダを作ろうと、スライサーで玉ねぎをスライスしていた。この次々とスライスされていく様子を見て調子に乗ってしまい、その結果自分の指をスライスしてしまったのである。


血は涌き出るようにポタポタと垂れ落ち、ここ数年で一番流れたと思う。ちょっとした惨状だった。何とかサランラップで親指を包み、その上からテーピングでぐるぐる巻きにした。一夜明けて痛みはあるものの、何とか血は止まったようだ。

調子に乗ると痛い目に遭うことを身をもって知ったのであった。