真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

【鹿島】鬼門等々力での激戦

ここまで5連勝の鹿島は、等々力に乗り込み川崎フロンターレと戦った。等々力での戦績は2勝7敗2分。等々力は鬼門と呼ばれている理由がそこにある。しかし、ここは好調の鹿島。タイトルを手中に収めるために、勝つしかない!そんな試合をスカパー!オンデマンドで観戦した。

この日、輝いていたのはカイオだ。パスミスなんかで引っかかってしまった部分もあったと思うが、得意のドリブルで相手ディフェンダーを苛つかせた。そして2戦連続のゴールを決めた。地をはうミドルシュートで素晴らしいゴールだった。

金崎夢生も2戦連続のゴールを決めた。遠藤康からの浮き球を一度は外すものの、なんかこう無理矢理ねじ込んだような気迫のあるゴールだった。これもまた素晴らしいゴールだった。

その後、川崎に一点返されるものの山村和也のシュート(?)が赤崎秀平にあたり、そのボールを赤崎が決める。3-1で鹿島が勝利し連勝を伸ばした。


結果は3-1だったけど、運良く助かった部分も多く、なかなか難しいゲームだったと思う。ただそこで勝ち切れるようになったというのは喜んでもいいのかなと。前だったら浮足立って失点を重ね、負けてる試合だったと思うし。
今の鹿島は本当に強い。次節はガンバとの戦い。柴崎を累積警告で欠くことになるけど、ここが正念場。ベンチから外れている選手たちにチャンスが与えられた格好となる。誰が出ても鹿島は鹿島。どんなゲームになるのか楽しみだ。