
真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

山形を倒して5連勝!首位を守る!

サッカー観戦

一時的に首位の座を柏レイソルに奪われていたが、山形を倒してすぐさま奪い返した。この試合は現地で観戦、応援していた。

試合前にはゴール裏から紙吹雪を撒いていたが、これはどうかと思う。結果としてピッチに入ってしまったし、選手たちにも迷惑をかけてしまったのではないだろうか。サポーターなのだから、選手に迷惑をかけるような行為は謹み、チームを鼓舞するようにするべき。

さて、試合の内容は、試合の入りこそヒヤリとした部分はあったが、徐々に鹿島のペースになっていった。前半も残り少なくなったところで、土居聖真が敵陣をえぐりクロスを上げると、金崎夢生がヘッドでゴールに突き刺した。

非常に良い形で前半を終えたと思う。ただ、ゴールが入るまで、応援がなんとなく入り込めていないように感じた。なんとなくなんだけど。ゴールが入ってからは気持ちが入った応援になっていった。最初から気持ちの入った応援をしていきたいし、それが理想だ。

後半も鹿島は果敢に攻めた。遠藤康のクロスにカイオが体ごと突っ込みリードを広げると、カイオのクロスに遠藤康のダイレクトボレーでとどめ!破竹の5連勝を飾った。

2ndステージの優勝は譲らない!年間チャンピオンも獲る!妥協はない。強い鹿島をいつまでも見ていたい。いつまでも。



f:id:cohey_cap:20150823215100j:plain