
真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

とあるドラマに出てきたあのオムライスを作ってみた

雑記 料理

今週から夏休み。実質おとといの土曜日から夏休みに突入している。土曜日はソサイチ(ミニサッカー)、日曜日はiPhone修理の旅、そして今日は精密検査と地味にせわしない日を過ごしている。といっても、丸一日つぶれるということはなく、自分の時間は持てている。今日の精密検査も午前がつぶれただけで、午後はのんびり過ごせた。
のんびりしているときに、ふと今日の晩御飯は何にしようか考えてみた。とくに食べたいものがあるわけじゃないけど、おいしいのが食べたいなぁと考えていたところに、「そうだ!アレを作ってみよう!」と思い立ったのである。そのアレとは、Dr.倫太郎に出てきたオムライスである。

※参考
macaro-ni.jp

そして作ったのがこちら。
まずは第一号。
https://instagram.com/p/6MxAWypcdX/
Dr.倫太郎にでてきたオムライスを作ってみた。第一作目。焦げすぎワロタ #倫太郎 #オムライス #俺の料理

そして第二号。
https://instagram.com/p/6MxLorJcdt/
そして二作目。何がダメだったのかを分析し対策。少しまともになった(と思う)#倫太郎 #オムライス #俺の料理

思っていたより焦げやすく、そのあたりがちょっと難しかった。

味はおいしい。見た目がもうちょっと美しくなるよう、また作ってみたいと思う。