読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

大人から子供へ勝負の厳しさを教えてあげよう

夏季休暇突入し、夜からソサイチをつくばで行った。3時間コートを借りて、そのうち2時間は大人vs子供(小学生のサッカークラブ)

小学生といえど、技術はある。運動量もそれなりにある。しかし、大人は負ける訳にはいかない。子供になめらるわけにはいかないのだ。
「大人ってちょろいなw」

大人が子供になめられると、教育上よろしくないように思える。やはりここは大人の威厳を見せつけ、勝たないといけない。そんな意気込みでソサイチに望んだ。(少なくとも俺は(笑))

子供は想像以上にうまかった。慣れるまでに時間かかった。持てるすべての力を出し、子供を押さえつけた。疲れたとしても、子供の前で「疲れた」とはいえない。大人にも意地がある!

こうして小学生審判の笛に苦しめられつつも、楽しく子供をやっつけることができた(笑)

残り1時間はミックス。こっちはこっちでいろいろな要素があり、かなり疲れた。

なんにしても、今日も楽しめました!
体力落とさないよう気をつけつつ、今日は休むとします。



f:id:cohey_cap:20150809011955j:plain



f:id:cohey_cap:20150809012003j:plain