真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

自転車のタイヤを外したのはいいものの…

自転車の後輪の周りが悪く、なんだろうと思ってチェックしました。
原因はタイヤがブレーキに触れてしまっていたことでした。

これはいかんと思い、タイヤを緩めて調整しようと思いました。が!
これはタイヤを外して再びはめるという、先週習ったことを実施するチャンスだ!と思っておもむろに後輪を外しました。


これが、大きな間違いだとも気づかずに…!!

無事にタイヤを外し、再びはめようとしたとき、思うようにタイヤがはまらない!
これは!スタンドがないために自転車が固定できていない!←馬鹿です。。。

片手で自転車を、もう片方でタイヤをもってはめようとする…。

結果的に何とかはめられましたが、40分以上経過してしまいました…。

さっそく自転車のメンテナンスチェーンを買おうと思います…。これでメンテナンスは楽になるはずだ。