読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

なでしこジャパン、アジアを制す

昨日は荷物運びのため、今の家と新居を二往復してきました。たった二往復なのに疲れちゃって、たぶん一昨日のフットサルの疲れも残ってたからなんだろうけど、10時頃にはベッドで横になってました。

しかしふと思い出したのです。
「あれ、きょうなでしこじゃね?」


いそいで、テレビをつけました。
キックオフには間に合いませんでしたが、幸いにも試合は始まったばかり。そこから食い入るようにテレビを見ていました。

この試合、日本はオーストラリアの猛攻に耐え抜き、優勝を勝ち取りました。
チャンスは多かったけれど、なかなか点が入らなかった印象は強いですが、よくよく考えてみると相手の方がチャンスは多かったと思います。後半は特にカウンターを仕掛けられてたような印象を受けました。

ただ最後の最後でDFやGKが守り抜いたのです。あの集中力は凄かったなぁと改めて思いました。勝ちたい気持ちが強い方が勝つ。そんな感じでした。

なにはともあれ、優勝おめでとうございます!


しかしあれですね。川澄のスタミナはどこからやってくるんでしょうか。後半も後半であのスピードは化物級!長友みたいだったなぁ。