真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

2月になりました

はやくも年が明けてからひと月が過ぎました。あっという間ですね。
2014年の1月はどうだったか、簡単ではありますが振り返ってみたいと思います。

1月はこんな月でした

年初めは鹿島神宮

まだまだ仕事が収束しない中、心機一転と今年一年をなんとか乗り切ることを願って、相方さんと共に鹿島神宮に初詣に行ってきました。その後実家に帰って家族に紹介。なぜか自分も緊張してました。本人はその比じゃなかったと思うけど(笑)

休みが終わる前に

仕事が年末で収束して無かった事と、納期が近づいていることもあって4日から仕事することになっていたので、休みが終わる前に行くとこ行こうと。で、相方さんの希望により、横浜でやってたリラックマ展にいってきました。
リラックマかわいい(笑)癒されました。

怒涛の仕事!!

4日から23日まで休み無し!20連続勤務は精神的に来てました。ただ、なんとか最初の壁をまわりのサポートもありまして乗り切ることはできました。ただ、すぐに高い壁がまってたりするんですけど。
残業、休出が多くて辛いには辛いですが、給料はそれなりにもらえたので…。ただ、こうなってしまったのはうまく仕事を回せなかったり、相談できなかったりと言った自分に責任があるので、これを繰り返さないようにしていきたいです。メンバーに作業の指示を出したりとか、お客さんとの交渉、折衝とか言ったスキルがまだまだ不足しているので、みんなどうやってそういったスキルを身につけたのかを聞いたりして、自分のモノにしていきたいです。

休みと久しぶりのフットサル

24日にお休みをいただいて、リフレッシュ、その日の夜に知人とフットサルをやってきました。体を動かすこと自体久しぶりで、思ってた以上に動けなくて疲れましたが、会社関係、仕事関係以外の人とのコミュニケーションを取ることで、なんだか新鮮な気分を感じることができました。交友関係大事だなぁとおぼろげながらそう思いました。

総括

まだまだ仕事の面で反省しなければいけない事はあるなと。リフレッシュするのは大事だけど、ただ休むのではやはりダメで。きっちり休むための土台を作れるようにしていきたいと思います。
あとは気分転換しないと精神的に参ってしまうものだなと身を持って知りました。リフレッシュできる時間があるから頑張れる。ゴールが見えるから『じゃあ、そこまでは頑張ろう』と思える。ゴールが見えないのは苦痛でしかないなと。
2月は適切なゴールを設定して仕事をこなし、休みの日にリフレッシュして次に備えるといった月にします!さっそく日曜から仕事なんだけど!