真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

なぞなぞの答え

以前、親父が出したなぞなぞの答えをここに書こうと思います。

なぞなぞ

Q1 江藤さんが笑顔になりました。何になったでしょう。
Q2 おやつは3時。昼は何時?
Q3 海の生き物でくじらより大きい動物は何でしょう

さぁ、これがなぞなぞの一覧ですね。
答えはまさに「おやじギャグ」そのものでした。

Q1の答え
お父さん

問題文の「江藤さんが笑顔になりました。」というのがポイントです。
ひらがなに直すと「えとうさんがえがおになりました。」
ポイントは「えがお」
えとうさんの「え」が「お」になったので「おとうさん」というわけです。くだらないですね。

Q2の答え
2時

おやつは3字
昼(ひる)は2字


Q3の答え
イルカ

「くじらより大きい動物なんているか?」だそうです。
ちなみに私はダイオウイカと答えました。インパクトならくじらよりもデカイッッ!!!!