真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

花見と富士山

今日の帰りの車の中、ベトナム人D氏が花見はどこがいいか教えてくれと言ってきた。
彼はお花見大好き。毎年上野公園で花見をしているのだが、そろそろ別のところに行ってみたいという。

どこがいいんだろうねぇと考えていると、「富士山はお花見きれいですか?」という。それを聞かれて「う~ん」と考える俺。
富士山に行ったことが無いので情報がおもいっきり欠落しているのだ。

それを察して「ほんとに日本人ですか?www」と茶化されるw

富士つながりで、富士急の話題に。富士急はあまり乗り物には乗れなかったみたいだけど、それなりに楽しんでいたようだ。

それでふと思い出したことがある。自分も富士急にいったその日の帰り。4文字以上しりとりで車内は盛り上がっていた(?)
そのゲーム内で俺は信じられないことをやってしまう。「う」で攻められて、俺の中の「う」で始まる言葉がどんどんなくなっていく。切り札のウルトラマンシリーズも無くなってしまった俺の口から出た言葉。「ウィーン合唱団」。これで俺は負けてしまった。その時、言われたことがずしりときた。それは…。


「(ん)で終わって負ける人初めて見た…w」