真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

フットサルクリニック

最近モヤモヤする日が続いていたのですが、この前の土日ですっかり気分がよくなりました(笑)

サッカー&フットサルで充実した休日。土曜日は跳んで大声を出して、日曜日はフットサルで体を動かして。
普段デスクワークで体を動かさないので、本当に気持ちよかったです。寒かったですけど…(特に土曜日は)ヽ(゚∀゚)ノ

日曜日のフットサルはクリニックということで、元Fリーグ選手の岡部将和さんの指導のもと楽しくフットサルやってきました。
ウォーミングアップにボール回し(鳥かご)、フットサルの特有の動き方&ボールのもらい方、3つのゾーンで2vs1などなど普段やらない(やれない)ことを体験させて頂きました。
慣れてきたと思っても、ちょっと疲労が出てくると頭の中が?になってミスってしまうことも多々あったりましたが、どれもこれも新鮮で楽しかったです。

最後には3チームでゲームを。
足の筋持久力が無いせいか、クリニック終盤には足が重く普通なら反応はできるけど足が動かないといった情けないことになってしまいました(T_T)
この日は2得点。インサイドできっちり決めることができるようになって来ました!

そういうわけで、クリニックで動き方を学べるっていいなーと感じた日曜日でした。