真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

プレシーズンマッチ!

今日はプレシーズンマッチ、水戸ホーリーホック鹿島アントラーズの試合を見に、水戸のケーズデンキスタジアム水戸まで行って来ました。
水戸インターを出るときにカードの認識エラーが発生し、ETCレーンで止まってしまったのは、かなり恥ずかしかったです…。

外は雨が降っていて、気温もかなり寒く感じられました。手がかじかむほどの凍てつく寒さ…。
しかし、そんななかでも跳んで声を出して鹿島を応援。ジョルジーニョの初采配は、若手が多くスタメン起用となりました。

なかでもトップに昇格した鈴木隆雅は、なかなかのプレーを見せてくれました。
また、小笠原満男の存在感は圧倒的にすごかったです。体を張って相手の攻撃の芽を摘み取り、攻撃時にはリズムを創りだす。
他の若手ものびのびとプレーしていたように感じました。

結果的には、0-1で鹿島の勝利。中田浩二の左足ボレーがゴールネットを揺らしました。
個人的にはFW陣に点をとって欲しかったけれど、興梠&ジュニーニョコンビがうまく噛みあうまではもう少し時間がかかるかもしれません。
近いうちにこのコンビが得点を量産するところを見てみたいです。
そして若手が躍動するところも。


開幕まであと2週間。どんなシーズンになるのか期待せずにはいられません。


あ、帰りはETCちゃんと通れました。
こんなにビクビクしながら高速に入って出たのは教習所のとき以来です!(笑)

(修正しました)