真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

社内イベント

今日は昼から社内イベントがありまして、開始時刻の30分前に会場に到着するように家を出たわけですが…。遅刻してしまいました。原因は電車内で携帯をいじってて、アナウンスが聞こえなかったこと。余裕ぶっこいて時間を全くといっていいほど気にしていなかったこと挙げられます。
そのせいでボウリング1ゲームに参加できなかったという残念なことになってしまいました…(´・ω・`)
移動中、チームの人から電話がきて、そのあと来るとは思っていなかった我が宿命のライバルから「遅い!」とお叱りの電話が…。ごめんなさい。

この社内イベント、今日は自チームを含めて3チームが参加しましてボウリング(2ゲーム。一投ずつ交代)、卓球のシューティング?、キックターゲット、フリースローの動く奴(名前わからんw)、ロデオ、フリースロー(一人3投)で競うわけです。チームプレーはボウリングで、あとはチームから各ひとりずつ選出しての対決となりました。

ボウリングの2ゲーム開始から参戦して、残念ながら個人的にいい結果を残すことはできませんでした…。幸先がよくないスタートを切ってしまい、それに引きづられて卓球も…。

そして、キックターゲット。得点力の低さに定評のある自分がなんとかトップとの差を埋めようと頑張る時がやってきました。
最初は1番目のチームは3枚。まさかここまで入らないとは思ってなかったので、内心やべぇwwwみたいな感じになってました。
2番目のチームは5枚。自チームが勝つには6枚射ぬかなければならない状況。未だかつてないプレッシャーが、私を襲いました。(大げさ)

自分の思っていた以上に3枚目までは楽に射抜けました。そこからがバーで弾かれたりして、なんとか5枚目まで射ぬいてあと2球。思いっきり振った右足はバーに弾かれ絶体絶命。このままでは1位タイになってしまう。そんなプレッシャーと闘いながら振った右足は狙いとはちょっと違った的にw結果としては6枚抜いたことになって、無事に1位となることができました。

そこから各自全力を尽くしてくれて、バスケの動く奴でも1位、ロデオでも1位なんとトップと80点差あったのが、20点差まで詰め寄ることが出来ました。

このあとフリースローで対決となりましたが、僕は全然入らずで…。自チームは惜しくも2位という結果に終わりました。
準優勝ということで、景品(テンガロンハット)をいただきました。ちなみに他メンバーは時計。優勝チームは商品券的なものをもらってました。

そのあとは飲んで喋って帰宅。色々な話を聞けて楽しかったです。あと他部所の方々と話せたのはよかったですね。またこういうのやりたいです。