真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

[雑記]連絡する手段だけは結構ある

こんばんは。最近Android版のLINEを入れて、友達と変なスタンプを送り合うのにはまっています。
LINEは複数の人に一気にメッセージを送れるんですね。なかなかいいかも。ただ、レビューの評価はいまいちみたいで、今後どういう修正が入ってくるか注目です。

わたしのスマートフォン(SH-03C)には、連絡手段として以下のアプリを入れています。
・Viber
Skype
・Messenger(Facebook
・Messenger(Google+)
・トーク(Google)※デフォルト
・LINE

どれも似たようなアプリなんですけど、細かい部分が違っていたりします。
どれがいいかまでは正直把握しきれていません。通話の品質だけだったらSkypeがいいというような話は聞きますけどね。
ただ、Skypeを使うとなると常駐させておく必要があり、電池の消耗も激しいみたいです。
自分は家にいる時でWi-Fi接続のときだけつけるようにしています。