真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

[雑記]雪道

会社から出るちょっと前に「すごい雪だから早く帰ったほうがいいよ!」という旨のメールが来た。そこからちょっと仕事をやって外を見たら、結構雪が降っていて、道路も白くなっていた。
車に向かうと、雪がけっこう乗っかっていたので、積もった雪を払い落とし、帰路についた。ノーマルタイヤなので、2,30km/hといったスピードで走っていたと思う。
あまり車の通りは激しくなかったのが幸いして途中までは順調に進んでいたけれど、途中から渋滞。どうやらバスが身動き取れない状態になってたっぽい。
普段なら30分くらいの帰り道が、今日は倍の1時間くらいかかった。ゆっくりのスピードとはいえ、スリップして止まらなかったり、ハンドルがうまくきれなかったり焦ったところもあったけど、一番ビビったのはよこからおばあちゃんが飛び出してきたところ…。これ、ほんとに焦った。

スピード落としても止まりにくいこの天候の中、飛び出されたときはマジでビビった。