真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

[フットサル]コパマス#4

過去2回(No.1, No.3)コパマスに参加し、無得点を更新し続けている私としては、「今回のコパマスでは得点をとってやろう!」と意気込んでいました。

天気はお世辞にも良いとは言えないものでした。雨、雪、あられに加え、冷たい風。それらは多くの人たちの体力を奪って行きました。
しかし、そんな天気でも参加してよかった!と思えるのが、このコパマス。なんてったてゲストが豪華!

主賓のマスナルドこと増田忠俊選手、鹿島アントラーズの元主将である本田泰人選手、ジョルジーニョから「2」を受け継いだSBの名良橋晃選手、魔法の左足をもつ阿部敏之選手。
鹿島の超☆豪華OBが集まるなんてもうそれだけでッッ!

ボールを使ってパスの練習、パス&ゴー、コーンをつかってドリブルの練習、相変わらず元プロのテクニックはすごかったです。一つひとつの動作が丁寧で、簡単なプレーの中にも凄さみたいなものが見えるんですよね。あれが一番グッときます。

試合は雨の中、各チーム2試合と言った感じで進行していきました。雨の中のプレーは本当にきつかったです。動けない。 orz

自分のプレーの総括
動き出しが鈍かったように思います。奇跡的に変なトラップはしなかったものの、周りがちゃんと見えてなかったこともありました。敵がいるところにパスを出してしまったのが数回。いかんかったです。そしてゴールに絡めなかったところも悔しかったですね。前述の通り意気込んでいたので。プレーが荒っぽくなってしまったのも反省しています。
キーパーのときは、ボールが濡れて滑ってハンブルしてしまったり危ないところもあったのですが、味方が敵がこないようブロックしてくれたので落ち着いて対処することができました。どうせなら自分の時くらい無失点で抑えようと思っていたんですが、2失点くらいしてしまい、とても悔しかったです。 orz

スタミナつけて、走って、ボールをもらえるように動いていけるよう頑張って行きます。


景品
名良橋選手のユニフォームを狙っていたのですが、残念ながら当選せず。
じゃんけんで敗者復活を狙うも、1、2回で全て敗退。

2次会
前日飲んだので、今日はひたすら烏龍茶に食べ物をたべまくってました。楽しかったです!


そんなわけで、今日も楽しく過ごせました!
ゲストの皆さんをはじめ、スタッフの方々、参加者の皆さん。今日は本当にありがとうございました!
またやりましょう!\(^o^)/

準備運動の片足立ちで逆の足を伸ばすストレッチのとき、ふらつく私を見て増田さんと本田さんに「バランスが悪いのはダメ」と言われたのはいい思い出になりました。ありがとうございます。