真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

[雑記]羽毛布団とラーメンとチャーシュー丼と洋服

今日はほぼ定時で上がることが出来ました!その足で某店へ羽毛布団を探しに出かけました。きっかけは後輩との会話。最近寒くてなかなか寝付けないんだよねーというところから、後輩が「羽毛布団温かいですよ。むしろ暑いくらいです。」なんて言い出してきたんですね。「暑いんで気がついたら毛布蹴飛ばしてます」というんだからびっくり。湯たんぽもなにもしてなくて、羽毛だから軽いんだけどほにゃらら。と語ってくれました。それを聞いたら、試してみたくなるじゃないですか。今まで毛布2枚に掛け布団をかけて寝ていた生活が覆るかもしれない。そんなワクワク感が私を突き動かしました(笑)

そして程なく暖かさレベルが高めのやつを選びました。一番高いのだとシングルサイズで2万円くらいでした。ちょっと相場についてよく調べてなかったんでなんとも言えないんですけど、とりあえず自分の感覚では「高い」商品だったので、少し落として1万ちょいのものを買いました。それとあわせて布団カバーも。カバーはなんとなーく緑色のものを買いました。なんか落ち着かなと思って。

その足で、次はラーメン屋へ。自分が車に載ってる時に行くラーメン屋はお決まりの「寺田家」ってことで、今日もそこに行って来ました。頼んだのはまたもやお決まりの「ネギラーメン」そして「ミニチャーシュー丼」を頼みました。「おまえ、痩せるっていってたよな!?」という言葉も聞こえそうですが…。いいんです。明日のフットサルに備えての食事なので!(キリッ)
明日は、来週のコパマス(http://ameblo.jp/copamasu-okudera/)に備えての予行練習だと思って、最初から全力で!苦しくても全力で挑んでやろうと思います!

家に帰ったら不在通知が。「そういえば、洋服の福袋買ったんだったw」と忘れてました。んで、夜配達してくれました。親切です。
袋を開けるとそれなりの物がいっぱーい。買ってよかった!と素直に思いました。冬服、意外ともってなくて、ワンパターン化になりつつあったので…w

ちなみに先ほど体重を測って来ました。昨日の夜のジョグが今頃効いたのか?74.2kgに落ち着いています。明日のフットサルで更に落ちるかな?w