真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

[雑記]寒いときには温かいココアを飲もう

こんばんは。ふとホットココアを作ろうと冷蔵庫に入ってた牛乳を手に取った所で消費期限が切れていることに気づきました。orz
温めれば大丈夫なんじゃね?と思いましたが、こんなところでお腹壊してしまうのもなんだかなぁということで、捨てることにしました。今度から気をつけます。
そういえばこのまえ、冷蔵庫の中でもやしが黒い水状の何かになってました。最近食べ物を粗末にしすぎですね…。ごめんなさい。

今日、会社から帰るときみぞれが降ってました。少しの時間だけでしたが雪も確認できました。それだけ寒かったということですね。買い物から帰るときにはやんでましたが。
そのとき空をふとみてみたら、大きな月が輝いていてとても綺麗でした。

話は変わって、家にいる時の話でも。

色々と勉強しなければいけないことが相変わらずあって、その勉強がなかなか進まないといった苦しみに襲われています。
去年あたりから、自分の勉強方法というものが確立されてきてはいるのですが、今の段階だと知識を仕入れるところから始まっているのでなかなか大変です。でもまぁ、最初の壁さえ乗り越えてしまえば、流れに乗ることができるのかなぁとも考えてはいます。
ただ、せっかちなのかな。はやく成果が出て欲しい!と強く願っている自分もいます。ここは我慢するところなんだろうなと自分に言い聞かせて(だいたいそんな早く結果なんて出ないよ。落ち着け!)、着実に前に進むことだけを考えていこうと思ってます。

なんだか考えがまとまらないものになってしまいました。

今日は寒いし、明日も寒くなるそうなので風邪にはきをつけてくださいッッ!