真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

研修1日目

さて、今日は研修でした。研修前にもらった名簿には受講者8名となってて「結構少ないんだなー」とか思ってましたが、実際には業務都合とかでキャンセルした人が結構いて3人(自分含む)でした。


「おぉっ、まじかっw」と、自分が受けた研修の中ではもっとも少ない人数での研修となりました。
研修の内容は、Androidについてということで、Androidの概要と簡単なプログラムの作成という感じです。
そんなに時間をかけられるわけではないので、本当に基本中の基本なのですが、Androidとはこういうもの!というのに触れるには、いい機会だなと思います。

明日は今日より突っ込んだ内容になるので、面白くなりそうな気がしてます。
それより明日の昼は何にしよう…。またとんかつかな…w