真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

スーパーマリオブラザーズ

先日、会社の先輩と雑談してたとき突然「俺、Wiiでマリオやってんだよ。」って言い出した。
話しを聞くと、バーチャルコンソールスーパーマリオブラザーズとマリオ3を買ったとのこと。マリオブラザーズとかSFCのマリオコレクションでやって以来だなーとおもいつつ、家に帰ったら即効でWiiの電源つけてマリオ買ってたw


そんで昨日ちょこっとやって一番最初に出てくるクリボーを踏もうとしてクリボーの真ん前に落下。そして死亡w
…。下手すぎでした。1面をクリアしたところで、明日もやろうということでWiiの電源を切った。


そして今日。
なんとか2面までたどり着くものの、2−4になるころにはすでに1機しか残っていない状態。
そしてちびマリオ!

落ち着いていこうにも火の玉にあたったり、マグマにつっこんだり、クッパの炎に当たったりで2面をクリアするにはいたらず、いたずらに時は過ぎていきました。

恐ろしきマリオ。奥深きマリオ。いつか僕はこのゲームをクリアすることができるのだろうか?

※ワープはしないことを決意。