読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

なでしこJapan世界一

なでしこJapan優勝ッッ!ランキング1位のアメリカを相手に120分間堂々と渡り合い、優勝カップを手中に収めました!
いやー、起きてた甲斐がありました。前半おされ気味の日本。小さなミスからアメリカが猛攻を仕掛けてきたり、日本がパスカットからのカウンターを仕掛けたりと、見ごたえ十分。
アメリカは日本以上にチャンスを作ってたという印象だけど、それを決め切れなかったのがアメリカの敗因だったのかなと思う。
逆に日本は、数少ないチャンスをものにできたかなと。アメリカに突き放されても決して諦めず、宮間、澤がアメリカに喰らい付く。延長でも決着はつかず、運命のPK戦PK戦は海堀が魅せてくれた。
1回目を足で防ぎ、2回目は相手のシュートミス。3回目は海堀のスーパーセーブでここまで無失点。海堀が有利な状況を作ってくれたことで、日本のみんなもリラックスした状態で(変に硬くならない状態で)蹴れたのかなと思う。

そして念願のW杯優勝。
MVP、得点王と最高の活躍をした澤選手をはじめとしたなでしこJapanに本当に感動した。


これを機になでしこJapanに注目が集まれば、ひいては男女サッカー人気に拍車がかかればなと思います。