読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

こんなはずではなかった


4/3は朝から昼までサッカー!まともにやったのは高校のとき以来。社会人になってからサッカーは2回ほどやりましたが、ここまで動くサッカーは記憶にありません(笑)
久しぶりに蹴る5号ボール。ボール自体はフットサルボールよりも大きいけれど軽く、そして弾む。トラップが難しく、蹴ったボールもうまく狙ったところに飛ばない。こんなはずではなかった。


シュート練習もなんどかやったけども、狙ったところには結局行かなかったと思う。
正直、サッカーボールを蹴るまでは、「サッカーゴールはフットサルよりも大きいし、蹴れば入るだろw」なんて甘い考えをしていました。恥ずかしい。そしてごめんなさい。フットサルに慣れてたのもあるんだろうけど、トラップ技術が本当に難しい。ノザー様の凄さを身をもって知りました。(´ω`)


f:id:cohey_cap:20110404234633j:image


サッカーではポジションはCBをやり、SBをやり、最後にFWをやらせてもらいました。
CBでは何度か相手のシュートコースをふさいだり、体を寄せてボールを奪ったりと、個人的にはそこそこできてましたが、空中戦はダメでした。これでは岩政にはなれない。あと自陣に戻るときのスピードも遅かったと思います。あと、致命的なパスミスが1回ほどあって。奇跡的にも失点は免れたんですが、戦犯になるところでした…。


SBは鬼のように疲れたw上がってボールをもらえたことが数回あったんだけど、パスカットされて戻るの繰り返しorzイバさんとか、ウッチーとか、長友とかの凄さを身をもって知った。あれを90分間走り続ける体力って(´ω`)SBとしてはいいところぜんぜんなかったなぁ。


FWは後ろにいるよりは、だいぶ気が楽でした(爆)そのときの相方が鹿友だったってのもあったと思います。何度かパスをもらってゴール付近に近づけたものの、シュートはあまり打てず。惜しかったのはありましたが、やっぱり悔しかったです。


ふりかえってみると、苦しかったりしたけれど楽しかったです。ボールひとつでここまで人が集まって、そしてみんなで楽しんでっていうのはやっぱりいいですね。


■昼飯
鹿友2人を連れて、ラーメン食べに行きました。
f:id:cohey_cap:20110404235516j:image


【追記】
写真についてご意見をいろいろいただいたので、いったん削除しました。
配慮が足りず申し訳ありませんでした。