真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

恐怖の連戦

昨日、後輩から「明日、俺個人フットサルやるんすけど、こーへーさん、どうすか?」と連絡があって、特に予定がなかったのでやることにした。少しでもボールを蹴って体を慣らしておきたかったし、運動不足気味から徐々に開放されだした感じだし。


そんなわけで、後輩と一緒に夕方のフットサルに臨んだわけです。
最初、人数が17人くらい。それを4チーム(足りないところは休憩チームから助っ人)。コートは1面だったので、回転が遅めだった。「ちょっと休めるな。」なんてのんきに休憩のときは他チームの試合をみて楽しんでました。
自分のゲームのときは、後ろのほうでプレーしてたまに上がってシュートなんか打ったりしてました。
運動量的には最初は走ってたかな?と思います。ただ、自分でも戻りが遅いななんて思ってるわけです。
簡単に振り切られてしまうのも、今後の課題ですね。


しばらくすると、人数が22人くらいになって5チーム。そしてコートが2面。1チームの人は4連戦ということになります。
そして自分がその1チームになってしまいました…。orz


徐々に切れがなくなっていく俺。足が止まることも…。なんとか気合を入れなおし、後半は守りに奮闘してました。守りだけは一生懸命やってました。攻撃も頑張ろうと思いましたが、足が動かないので。しかし、みんな凄い運動量。あそこまで走れたらもっと楽しくフットサルできるんだろうな。なんて終わった後に思いました。


今日は2得点。アシストが3回くらい。
ミドルシュートはほぼ枠外。シュート打つときに体が流れてるのを感じたので、多分そのせい。体幹をしっかり鍛えればもっとよくなる?頑張ります。


f:id:cohey_cap:20110402210250j:image
試合の後の俺。
撮影:ABK48 No.22