読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

夢の対決!日本代表 VS J選抜

(スポニチより引用)
J選抜監督にピクシー!“夢の対決”で日本に元気を!


 ザック・ジャパンVS“ピクシー・ジャパン”が実現する。29日に行われる「東日本大震災復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」(長居)で日本代表と対戦するJリーグ選抜「Jリーグ TEAM AS ONE」の監督が名古屋のドラガン・ストイコビッチ監督(46)に決定したことが19日、明らかになった。22日に正式発表される予定。日本代表を率いるアルベルト・ザッケローニ監督(57)との“夢の対決”で日本を元気づける。

 未曽有の大災害で甚大な被害を受けた東北と日本のために、ストイコビッチ監督が立ち上がった。複数の関係者によると、Jリーグ選抜の監督をリーグ側から要請されていたストイコビッチ監督が、この日になって正式に受諾。チャリティーマッチで、ザッケローニ監督と初めて対戦することが決定した。

 申し分のない人選だ。ストイコビッチ監督は94年から01年まで名古屋に所属し、95年にはJリーグMVPに輝くなど“ピクシー(妖精)”と呼ばれた華麗なプレーで日本中を魅了した。指導者としても08年から名古屋を率いて3年目の昨シーズンに初優勝をもたらし、Jリーグ最優秀監督に輝いた。ザッケローニ監督にも負けない、人気と実力を兼ね備えた最高の指揮官の一人で、Jリーグ側もチャリティーマッチの開催が決定した時に真っ先に打診していた。

 16日には「ニッポン、頑張って」と日本語で言い残して自宅のあるパリに戻ったが、22日に再来日し、28日の前日練習からJリーグ選抜を指導する予定。元日本代表MF中村(横浜)、同GK楢崎(名古屋)らの参加が予想される夢のチームを率いて、日本に希望を与える。

監督はピクシーか。まぁ昨季のJ王者チームの監督だったし妥当な人選なのかな…。オリヴェイラぁあぁぁ(;ω;)
まぁこのピクシーことストイコビッチが、どういう選手を選ぶのか楽しみ。そしてどういうフォーメーションで日本代表と戦うのか。見所満載!場所が関西のほうだし、当日は友人の結婚式なので観戦ができないのが心苦しいのですが…。


鹿戦士が4人くらい選ばれるといいなぁ。