真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

本日のオムライス史

昨日の夜ふと思った。「明日、オムライスつくろ!」
その時点で家にあるのは、ケチャップ、塩コショウ、米、ハム。
「オムライスにはとりあえず、鶏肉とたまねぎは必要だろう。明日買えばいいや。」


そして今日、会社帰りに近くのスーパーに買い物に行くと、たまねぎも鶏肉もないw
ピーマンもないw


なんなんだー!まだ6時半なのにー!
でも、ここ品物が充実しているのって昼までなんだよねw


気を取り直して、ほかに使えるものはないかと血眼になって探しました。
豚のひき肉。これつかえるんじゃね?とおもって購入。


そしていざスタート。


ハムを切って豚のひき肉と一緒にいためる。いい感じになってきたら、ご飯を投入。
塩コショウとケチャップをぶっ掛けて、こいつらがいい感じに混じるまで炒め続ける。


いため終わったら、茶わんに移し、たまごを薄く焼く。
ここまではよかった!ここまでは!


いい感じにたまごが焼き終わると、皿に移そうと思ってたまごのふちを箸でつつく。
しかし、なかなかはがれない。仕方がないからフライパンを傾け、皿に落とすような感じにしようと思ったそのとき。
ドサッ


たまごが皿に落下し、形を整えようと手でつかんだら敗れる始末w
収拾がつかなくなったので、ご飯をのっけた。


f:id:cohey_cap:20110209210625j:image

それが今日のオムライス。


味はまぁまぁおいしかったけど☆
次こそは必ずや成功させて見せましょう。