真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

Copa do Masnald #3

コパマスに参加してきました。コパマスとは元日本代表の増田忠俊選手をゲストに迎え入れ、フットサルを楽しんじゃおうという企画です。


f:id:cohey_cap:20110206092008j:image
サイン風景(写真は増田さん)


私としては第一回目以来2度目の参加となります。
f:id:cohey_cap:20110206092010j:image


第一回、第二回は鹿島サポの方が主導で行ってきましたが、第三回は柏レイソルの方々がスタッフとして主導で行ってくれました。本当に感謝です。


場所は南柏でそんなに遠くなかったので、第一回と比べるとちょっと余裕がありました。(睡眠的な意味で)第二回は寮の修繕工事で出られなかったんですが…。

今回は増田さんの他には、マリノスなどでプレーしていた奥大介さんと柏レイソルでプレーしていた下平さん、元なでしこの川上さんがゲストとしてやってきてくれました。


f:id:cohey_cap:20110206092011j:image
下平 選手


f:id:cohey_cap:20110206092012j:image
奥 選手


f:id:cohey_cap:20110206092009j:image
増田 選手


f:id:cohey_cap:20110206092013j:image
川上 選手


準備運動の後はパス回し、コーンを使ったドリブルの練習を行い、ゲームという流れ。
スタッフさんのおかげで大きな混乱もなく、スムーズに進められたと思います。人数は観戦者もいれれば、おそらく100人は超えていたと思います。
そんな大人数にもかかわらず、スムーズにことが運べたというのは、スタッフの努力の賜物だったとおもいます。本当にありがとうございました。


ドリブルの練習で、コーンの周りをアウトサイドだけで回るという練習をやったときには、奥選手に「いいね!」とほめられたのが印象に残っておりますw


ゲームでは、いつもお世話になっている鹿友が2人が相手、1人が味方という構図で試合が開始。自分は見せ場が作れそうなときがあったんですが、相手チームの好守に阻まれ見せ場がなくおわってしまいました。それにひきかえ相手の鹿友は大活躍。そのうち一人は見事MVPを取得しました。


見せ場はありませんでしたが、本当にいい刺激になりました。一から体力を作り直して動ける体作りを目指します!


おまけ


f:id:cohey_cap:20110206092014j:image
馬。