真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

10/17のフットサル【回想】

10/17日の試験終了後、鹿友さんに誘われて日比谷の個人フットサルに参加してきた。涼しくなってきたけれど、しばらく運動してなかったので動き出しはあまりよくなかった。
9/12に行われた、鹿友イベント【怪鳥杯】でゴールを決めてからというもの、さっぱり得点に恵まれなくなってしまいました。
思い起こせば10/10のフットサルも、ゴールポストに阻まれたり、キーパーの好セーブに阻まれたり…。なんてゴール運のなさなんだろうと嫌になりかけましたw


そんな自分を奮い立たせようと、高らかに宣言する。


今日、俺がゴール決めたら鹿島が覚醒する。


posted at 18:06:20



われらが鹿島アントラーズは現在名古屋グランパスに勝ち点8差つけられている。残りは8試合。鹿島のためにも、「このフットサルでゴールを決める」と決めたのだ!
そんな自分の宣言にも、鹿友が共感してくれた!

■鹿友の反応
・お願いしますm(゚- ゚ )カミサマ!
・たのむぜ!決めてくれ〜(^_^)
・お願いします(≧∇≦)/
・がんばってー!
・遠慮せず決めてくれ!
・こーへーさん!頑張って!!鹿島のためにっ!

みんなの期待を背にフットサルに望むも、シュートが打てない。特に最初の2ゲームは動き出しが鈍く、ボールに触れること自体が少なかった。結局最初の2ゲームはノーゴールに終わった。

未だノーゴールの俺!みんな、応援してくれ!


posted at 19:28:49




■鹿友の反応
・頑張って△!!
・頑張れ!フェリペm9 >∀<)
・頑張って〜☆ヽ(▽⌒*)
・こうへいさんに鹿島の覚醒がかかってる!頑張って!!
・ガンバレ〜!決めろ〜!
・そういえば先週からフェリペだったもんな・・・ 今日は頼むぞ!!

ちなみにこのとき参加していた鹿友たち(4人)は、いつもどおりゴールを量産してた。(汗)そして1時間がたったころ、ノーゴールは俺だけになっていた。
(あれ、これどっかで…)
中盤あたりから、ミドルシュートや、ゴール前でボールをもらって打てるようになってきたけれど、相変わらずポストをかすめたり、キーパーの好守に阻まれたりでゴールが割れない。

しみしょーず 俺だけまだ…


posted at 19:56:19


※しみしょーずとは、個人フットサルに参加した鹿友の総称。(この日限り)

この発言に、暗いものが立ち込める…

・え〜 ( ̄ο ̄) 頑張ってくださいっ!!

そしてあっという間に2時間は過ぎ…。この日もノーゴールとなってしまった。

みなさん、誠に申し訳ない…。他のしみしょーはゴールを量産したと言うのに…


posted at 20:50:36




■鹿友の反応
・がんばってー!もう終わりですか?
・残念でしたね...
・あれ?こーへーさん、ゴール…(^_^;
・赤ビブ着たために、名古屋ユニのように見えてしまったせいです!
・名古屋を阻止した!
・HAHAHA 人生いろいろアリマース!
・あれ?あれれ〜こーへーい君?
・お疲れちゃん…
・お疲れ様でした。また次がありますよ♪
・まだ次回応援します!

みんなを落胆させてしまったものもありますが、擁護してくれた人たちもいて、もっとゴール決められるようにならないとだめだなと強く感じました。
また、このあと数人とご飯を食べたんですが、そこでも「あとは決めるだけですよ!」なんて元気付けられたりもしましたw
ああああああああ!ゴールに餓えた男、俺。次のゴールはいつだ!?