真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

10/10のフットサル!

早朝、雨が降ってた。スズキーニョスと今日のBBQはどうなんだろうね?みたいなメールをやり取り。そしていつものように仮面ライダーOOOを見てると、電話が鳴る。
いわっさんだ。
「中止」
あぁ、やっぱりですねー。了解しました。ということで、10日の予定は空欄に。
※憎らしいことに午後から晴れることになるんですが…w


さて、どうしよう?おとなしく勉強かな?と思っていたときに、鹿友フォロワーさんから「フットサル来ちゃえば?」と声をかけていただきました。
実はBBQであるということで一度はキャンセルした手前、かっこ悪い感じになっちゃいました。
しかし、快諾していただいて参加することになりました。うちらのチームABK48でけが人が続出しているので、怪我には気をつけようと臨んだ次第です。


場所は新木場。行きは東京→新木場を選んだけど、失敗w
東京駅広いw完全に失敗したなぁと。山手線から京葉線が遠い。これは完全に誤算でした。まぁ早めに出たから問題なかったんだけど。
有楽町→新木場が正解かなと思いました。なので、帰りは新木場→有楽町でございます。


16:20に集合。そして17:00から一時間鹿友で練習。
こちらは基礎を練習しました。トラップからのパス。それをダイレクトでやったりとか、左足でも同じことをやったりとか。
足元の技術に奪われがちですが、やっぱり基礎があってこそなのでこういう練習ができるというのは結構大きいと思います。

そのあと鹿友を2つに分けて練習試合。2タッチ制限のゲームはかなり難易度が高い。パスを出した後自分がどう動くか。また、ボールをもらうためにはどう動けばいいか。いろいろなことを考えなくてはいけなかったので、苦戦しました。トラップも1タッチとして数えられるので、このコントロールも難しい。
ダイレクトでつなぐか、ちょっと大きく出して自分でシュートを選ぶかなどなど。

そのあと、鹿友のプリンスのチームの人が現れて3チーム(後に4チーム)でゲームをすることになりました。
個人的なことに限っていえば、守備ではパスカットをカットし脅威を次々とつぶしていきました。さすがABK48のエースキラーとだけ言われているだけあるな。と自画自賛。日本代表でプレーするのも近いのではないかと勝手に妄想してます。
一方攻撃面では、裏をとることにかけては天下一品。スペースをみつけて走りこみ、ボールをもらって思いっきり右足を振りぬいた!ポストー!!
コート真ん中あたりでボールを受け取るとシュートコースが!思いっきり右足を振りぬいた!ちょっと位置がずれて宇宙開発!
カウンターから敵陣へ!相手はキーパーのみ!1−1!シュートか、交わすか?迷っているうちに距離をつめられクリアされるという…。
攻撃いいところなし。この日も無得点で終わってしまいました。orz


鹿友のエジルさんからは『フェリペみたい』というありがたき(?)称号もいただいてしまいました。
フェリペが俺みたいといわれないように、そして俺が本当の意味でフェリペみたいといわれるようにお互い成長していきたいなと思います。
がんばりましょう!フェリペさん!


フットサル終了後はカレーうどんを食べて解散☆
いやー、カレーうどんおいしかったです。そのあとのおじやっぽいのもよかった!満足&充実した一日でございました☆