読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

『話にならねぇよ』

ABK48 フットサル

朝の4:30起床して、車のガソリンを入れるために外へ。すると”la beud”FC改のTKSKさんがいたので挨拶。
「もう出るんですか?」と尋ねたら、「6:00に拾う人がいるから5:00に出る」とのこと。
早いなぁと思いつつ、思い返せばそれくらい早く出ないとダメなんだなぁと思い知らされる日となりました…。


6:00に寮に集合。そのあと柏でGEGE&挫折王2世を拾ってナカムラさん宅へ。
しかし、前日の仕事が響き不参加となってしまいました…。

当初は2台で行く予定でしたが、人数が減って1台で行けるようになったため車をナカムラさん宅の駐車場に置かせてもらって1台で出発。
このあと車内は究極のカオス状態となる。


けいたが持ってきたAKB48のCD『ポニーテールとシュシュ』とアルバム。それらを聞きながら運転。
自然渋滞、事故渋滞に巻き込まれて到着時刻がみるみる遅れていく…。
しかし、その甲斐あって(?)ポニーテールとシュシュの歌詞を覚えていくメンバーたち…。
カオス。


ABK48:ポニーテールとシュシュ


途中パーキングエリアでトイレ休憩するなどして、12:30にフットサル会場に到着。
その過程で、車の前バンパーをこすってしまいました…。orz


試合は後回しにしてもらっていたのですが、それでも時間的に間に合わなかったので不戦敗となった試合が3つ。
この時点で優勝は無理になってしまったのですが、残る試合を精一杯やってきました。
ルールは子供ゴール3点。というのが一番のキーだったかなと思います。
初戦は子供二人を擁する小猿(三島2)と戦い、子供の2ゴールで0-6と大敗してしまいました。
0勝4敗1分。


しかし、ここからABK48の快進撃が始まる!
2試合目はルサトーレ。前回の品川での成績は1勝1敗。
そして今回は、勝利を収めることができました。


3試合目はライバル”la beud”FC改。品川での成績は1敗1分。唯一勝てなかったチームです。
この試合先制したのはABK48。ハリーのパスを受けたこの俺がシュート!一度はキーパーに弾かれましたが、こぼれたボールを押し込んでのゴール。今までのつぶしたチャンスをちょっとだけ挽回したゴールでした。
しかし、終了間際にTKOKの角度のないシュートを決められてしまい、同点に終わりました。
当分、打倒”la beud”FC改を目指すことになりそうです。


4試合目は甲府。滅多にできないところなんですけど、攻撃が噛み合い3−1で勝利することができました。
ゲーム序盤、相手のロングパスを処理しようと飛び出したのはいいんですが、ペナルティエリア外で思わず手が出そうになり、あわてて左足でクリア。ちょっと無駄に焦ってしまいましたw


帰りも同じようにポニーテールとシュシュを聞きながら帰宅。
餃子の王将で夕飯を食べた後解散という形になりました。(挫折王2世はそのまえに解散してしまいましたが、また今度みんなで飯でも)
高速では少々危ない目にも会いましたが、無事故で帰れてよかったです。(バンパーこすっちゃったけど…。)


今度はシュートまでのもって行き方を意識した練習をしていこうという方針で行きたいと思います!
いつかABK48を社内の頂点に!


今回の反省点としては
・出発時間の検討
・集合場所の検討
に尽きると思います!


総務を初め、他チームに多大な迷惑をかけてしまったことをここでお詫びいたします!