真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

決勝トーナメント進出!

■日本−デンマーク
無事3時前に起きて、最初から最後まで日本の戦いを見守ることができた!
試合開始序盤はデンマークのパス回しが早く、ディフェンスの対応が後手に回っている印象を受けた。このままいくと崩されて失点になるんじゃないかと不安だったけど、中澤、闘莉王、阿部を中心に守りきった。この辺はテストマッチで崩されまくったことを考えると、一番成長しているなと感じるところ。
試合が動いたのは前半17分。フリーキックを本田が無回転シュートを放ち、ゴールに吸い込まれた!最高のゴールとしか言いようが無い!鳥肌も立ちました。そして、前半30分にファウルをもらって、フリーキック。本田が蹴りこむかと思いきや、まさかの遠藤!ボールは放物線を描いてゴール右上に!待望の追加点!


日本はこの後も集中してリードを保ち、2−0で前半終了。
ワールドカップ本戦がはじまってから、大久保と松井は本当にいい動きをしている。彼らがおもいっきり走ってくれるから真ん中が開いて得点できるんだな。


後半も日本が集中してディフェンスを。ちょっとヒヤっとするところはあったけど、中澤、阿部あたりがカバーリングしていたので決定機を与えていなかったのでよかった。後半30分にはPKを取られてしまい失点してしまったけど、後半42分には本田のパスから岡崎が追加点!
試合はこのまま日本が戦いきって3−1で勝利!!!

次はパラグアイ!
強豪だけどいいゲームを期待したい!