真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

個人的・ワールドカップの楽しみ方。

今回のワールドカップ、強豪・注目選手がいるチームが苦戦しているような印象を受けます。
そして我らが日本は、カメルーンを僅差で下したものの、オランダに惜敗。得失点差でグループ2位につけています。最初は「勝つことはないのではない」と思っていたので、愛国心が燃え上がりましたw


そして、アジア陣。北朝鮮はサッカー王国ブラジル相手に2−1で敗北したものの、アジアのルーニーと称されているテセの活躍は注目を浴びた模様。正直、ブラジル相手にここまで戦った北朝鮮なら、ポルトガル・コートジボワール相手にも、そこそこ戦えるのではないかと思っています。
グループリーグ突破したら面白いなと。


あとは史上最強の韓国代表。その中には鹿島アントラーズで活躍しているジョンス、名門マンチェスターUで活躍しているパク・チソンがいる。彼らも楽ではないグループだけど、ナイジェリアとの対決を制してグループリーグ突破をしてほしい!


日本の話に戻すと、代表決定するまでは「大久保と阿部が選ばれる理由が分からない」など、ぶーぶーいってましたが、そんなことないですね。ここ最近の試合を見ると、彼らの必死さがヒシヒシと伝わってきて自分の見る目の無さが浮き彫りになってしまいました。ここまできたら本当にグループリーグを突破してもらいたいです。

次のデンマーク、勝つぞ!


最後に。
本田をFWで使うんだったら、闘莉王もFWにしてもいいのでは?