真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

都内でフットサル@マスナルド杯!

昨日行われたマスナルド杯には、元日本代表の二人が!
増田忠俊さんと、神野卓哉さん。
間近でプロだった人たちのプレーをしっかりみてきました。

15:00〜16:00まではドリブルの練習。
・右足だけでコーンをジグザグ
・左足だけでコーンをジグザグ
・両足でコーンをジグザグ
・コーン前でボールをまたいでジグザグ
・コーン前でスライドしてジグザグ
・コーン前でボールを引いてジグザグ
… と、様々なバリエーションのドリブルを練習しました。

各バリエーション前に、増田さんのお手本プレーがあったんですが、現役を引退したとはいえ、やはりすごいですね。
ボールが足に吸い着いているかのようなボールタッチ。増田さんがお手本を魅せる度に周りから黄色い歓声が!

もうそれだけで興奮してしまいました。

ちなみに、今日の練習内容は、増田さんが小学生に教えているということでした。
小学生、こんな練習しているのかよ・・・。小学生ハンパねぇなぁという思いがw

試合は全部で8試合で、ひとり1試合ずつという感じで進んでいきました。
ゲームは3部に分かれていて、「女性・子供の部」、「初心者の部」、「経験者の部」があり、自分は「初心者」でプレー。
「女性・子供の部」、「初心者の部」では5分過ぎたところから、増田さんと神野さんがそれぞれのチームに加入。
そして、「経験者の部」では最初から加入してプレーしました。

■女性・子供の部
女性・子供の部を観戦時、ひとりのお子様のドリブルに目を奪われました。
その子は結果的にMVPを取得したくらい、ガチですごいお子様でした…。
まだ小学生だというのに、華麗なボールさばき。
女性とはいえ大人相手に堂々と抜き去りシュート・・・。
しびれました!
他の方々も精一杯ピッチ上を駆けまわって楽しく観戦させていただきました。

■初心者の部
青年男性陣がいよいよ出陣!白熱するプレー!ダイナミック!
そして、私も初心者の部でいよいよピッチに立ちました!
残念ながらシュートは0に終りましたが、フットサルを通じて皆様と絡めて楽しかったです。

■経験者の部
経験者の部はガチ!そりゃ増田さんも気合入りまくりですよ!
今まで以上に熱い戦いが見れましたw
神野さんと増田さんの競り合いも、周りから歓声が!
プロの戦いが目の前で繰り広げられているという、まさに夢心地!

そのあと東銀座で2次会。
おいしい料理&おいしいお酒で、いろいろな方々と絡めてとても楽しかったです!