読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

新人研修発表会&懇親会

仕事

今日の午後いわっさん等たちと一緒に、新人たちが研修を受けている国立オリンピック記念青少年総合センターに行ってきました。
今日は4/1から研修を受けた集大成の新人研修発表会がある日だったのです。
発表会は、最初に自分たちが作ったもの、工夫したところについてのプレゼン。そのあと各ブースで質問や操作などをするといった流れでした。
とりあえず自分は、我孫子に配属されている新人たちのブースを回って、質問とかアドバイスとか先輩らしいところを魅せつけました。
そんな感じで発表会は終わった後、新人たちによる30秒スピーチ。一通り聞くと、今日来てた先輩方からもスピーチを!ということで何人か選ばれてました。
とりあえず自分には当たらなかったので、ほっとしてます…。


その後18:00〜20:00まで懇親会。なんだかんだで、我孫子の人たちはほとんど懇親会に出てました。
そこでも我孫子の新人たちと話したりして、ガンバレよ!的な。あとフットサルの勧誘もしたり。
今年はけっこう入りそうです。経験者が2名いるので戦力アップにつながるのでは!?