
真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

【Android】Androidに触れてみた

仕事

Androidにまずは触れてみました。
開発環境は金曜の夜に一通り整えたので、今日はコーディング&デバッグをやってみました。


JAVAC++は、書き方は違うものの共通点は割とあるので慣れれば違和感なく使えるのかなと思いました!


とりあえず、最初は定番の「Hello world!」から。


デバッグ環境設定時、ちょっとしたところで躓きました。
「.android」というフォルダが、なんか変なところに(?)作られたことによるエラーが出たようです。
正直「なんで?」という感じだったんですが、解決できたので参考になったサイトを載せておきます。


http://hpcgi2.nifty.com/a-yama/wiki.cgi?AndroidTips

f:id:cohey_cap:20100404001558j:image